2013年6月10日月曜日

ゴルフルール【バンカー】

Q、バンカーの中で同伴競技者のゴルフボールを打ってしまった。

A、ペナルティ無しです。ハザード内では、ボールの確認の為に拾い上げる事はできないので、誤球のプレーをしてもペナルティは無しです。
又、その打数も数えなくてもいいのです。プレーヤーは、改めて自分のボール(正球)をプレーする事になります。

(>_<)

この文章を読んだ人の大半は「そんなことありねぇよ~」こう思ったはずです。そして正球をプレーする、そして打数も数えない、このような正しいルールも絶対と言っていいほど把握していないでしょう。
もしそうだったならゴルフをする者として反省すべきである。

1 件のコメント:

  1. 2008年のルール改正でバンカー内の誤球は2ペナルティになったはずです。ハザード内でのボール確認も出来る。

    返信削除