2013年6月28日金曜日

岡本綾子の「ゴルフの品格」

“上昇期と停滞期がある”
レベルアップにはいわゆる『上達曲線』があります。

急がなくていい!
何事にもレベルアップには、いわゆる『上達曲線』があります。
上昇期と停滞期が交互にきて、人は確実に成長できる。
とくにゴルフの上達には、ほぼ10年ごとに転機になる時期を迎える。
10年周期』があると考えています。

例えば、最年少優勝を果たしたような選手が、10年後にどんなゴルファーになっているかわかりません。
いま、上手くいかなくても、なにも急ぐ必要はありません。
岡本綾子

(>_<)
この岡本綾子さんの言葉を信じて毎日練習を続ける意志が更に強くなりました。

『今やっている練習は3年後の3倍』なんですよねきっと。
私は5年目だから、あと5年はこのまま頑張ってみます。
やっぱり結果が出るのが古市忠夫プロと同じ59歳か~
ki銀次郎

0 件のコメント:

コメントを投稿